seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

終身刑はある

死刑廃止論が出る度、毎度おなじみのセリフ。

「死刑と無期の間がないから」。

けれど。

実際には「終身刑」あるんです。

 

弁護士でさえ知らない人いましたけれど。

六法には載ってないんでしょうけれど。

 

「そこ」から出てきた人もいないので。世に知られてないのも仕方ないんですけれど。

例外のないルールはない。

 

「生還者」がいました。

私はその当人と会って話も聞いたし。

 

「二人だけの秘密」ならどうとでも作り話ができますが。

他に経験者がいないため、NHKも「その人」に取材したという。

当人も活字にしたし。

「死刑囚」ではないのに。

政治犯医療刑務所に入れられた人の中には。

死ぬまで出さない、出れない人が。

 

「ない」は「ある」。