seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

当ブログの限界と目論見

私はもともとホームページやってたんですけれど。

当時はまだブログがありませんでした。

今、個人でサイト持ってる人って「ブログ者」に比べて少ないですよね。

当たり前。

面倒だから。HPは。

 

が。

 

手間暇かかるだけあって良いところもあり。

トップページ、表紙から、各分野、例えば、ここだったらテーマ別に「風俗」「社会問題」「知られさせる領域」「世間話」みたいに分野別で飛べるようにできる。

 

ブログでも高級なもの、金かかってるのはできるようですけれど。

こちらは「ただ」で使わせてもらってるんで文句も言えませんけれど。

全部の分野、バラバラなのに一本調子、一次元的につながっちゃうんで。

話が飛びすぎ感でまくりになってしまう。

 

かといって。

紹介したい、書きたいのが島の話、知られざる領域、一本やりでもないので。

 

結果、編集、構成いまいちというか、今二、三の感じですが。

 

ちゃんとした見やすいホームページが持てるのが先か、ここのブログ自体がなくなるのが先か。

 

・・・というのもわたくしがやってたホームページ、とっくにありませんから。

 

業者自体も。

最初に作ったメールアドレスも。

 

無料なものに文句つけるな、金払ったものだってなくなるんだし。

 

最初持ったメルアド、ジャス〇ネット、その頃は大手だったんですけれど。

 

で、引き継いだ「ソネ〇ト」が「アドレスそのままでいけますんで、移行契約してください」ってお誘い。乗ったんですけれど。

 

契約続行したとたん「やっぱダメでした」。

 

散々抗議したけど後の祭というか、損害賠償も謝罪もなし。

 

泣き寝入り。仕事やらいろんな人との関係も断ち切れに。業者が悪い、どうしてつぶすんだ、と嘆いても。ないものはない。金積んでも無理ですよ。継続は。

 

ホームページにしたって、メルマガやら掲示板やらあったんですけれど。

 

業者も消えたし、ソフトが入ってたデスクトップ・パソコンも壊れたし。

 

だから「前やってたんなら復活すればいいじゃん」と思われても不可能というわけDEATH。

 

ホームページとブログの差、デスクトップとタブレットの違いと似てますね。

 

一度、タブレット使っちゃうと今更、デスクトップ無理でしょう。

 

ホームページもファイル作ったり、送信したり、リンク先やらトップページ変えたり面倒ですからね。

 

車にしたって、一度スライドドア、自動で開け閉め、覚えちゃうと。

エアコンやパワーウインドウやナビにしても同様ですけど。

なしには、元には戻れないし。

 

もっといえば、パソコン、ネット、携帯・・・無かった時代に逆行できるでしょうか。

 

・・・等々、文句ばっかり言ってるならやるなよ、と思われるかもしれませんが。

GA。

書きたいこと、残したいあれこれは結構あるんです。

 

先々はもっと見やすい、読みやすいものができればいいな、とは思いつつ、サイトやってた頃を懐かしみつつ、とりあえず、第一期の、粗削りながら「元ネタ」をここにまとめて、元の基地としたい、と。