seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

魔界 番外編 エベレスト

当ブログ、東京近辺の境界線やらど真ん中に見られる「魔界」をいくつか取り上げてきましたが。

今回はたまたま観た映画。「エベレスト」。

 

先日、日本人登山家が何度も失敗してるのに結局「エベレスト」で遭難、という事故がありました。

どうして指を九本失ったり、気が狂ったり、失明したり、手足凍傷で切断してまで目指し続けるのか。

仕事やら「八甲田山」みたいな軍隊の作戦、命令ならいざ知らず。

 

麻薬やタバコ、アル中などと同じく、一度脳内麻薬が出る構造が出来てしまうとやめられなくなる。他人から見ればマイナスしかない。本人に取ってもプラスは一切ないのに「ドーパミン大量流れ癖」がついてしまうと死ぬまで止められない人が九割。

山登り、冒険もその仕組みだというわけDeath。

 

北極探検で亡くなった人が我が故郷にいましたけれど。

当人は勝手に行ったんだから、しかも回りに迷惑かけて。

好きにしろ、だけど。シロは、巻き添え食った、そりひかされに駆り出された犬たちは。寝るのも雪、氷の上だし。

こんな動物虐待、北極だからって許されない。

自分勝手な人間より、犬が可哀想。

これぞ「じんけん」問題。

 

当ブログ主催は騙されて島に売られたわけですが。

冒険家や登山家、

自ら酷い所へ、頼まれたわけでも、騙されたはずもないのに地獄へ。

 

いろんな人、反対の価値観、状況があるから。

単純に一局面見て同情、非難も・・・。