seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

最高学譜

「日大アメフト問題」延々とやってますが。

違和感有りすぎなのは。

内田監督とその一統がまるで今年から突如、極悪非道路線を突如走り出した、みたいな言い方。

「前任者まではとてもよかった。内田のせいでこのザマ」という設定。

が。

私は見ていた。

前任カリスマ監督のドキュメンタリーを。

だからアメフト興味なし。

 

というのはこの監督。常軌を逸していたのだ。

真夏に水飲まさず、何人も選手が倒れる。これを「素晴らしき伝統、ここまで厳しくやってるからこそ日大は強い」、自慢話のように長年続けた。

しかも学生、「本業」が勉強のはずなのに。授業には出れない、出さない。

が、行きたい、入りたい学生がいるから。監督も監督なら選手も選手。

「一体全体アメフトってのはキ○ガイ集団なのやら」がその時から持ってる印象。

 

したがって、そのカリスマ監督の下でやってた内田元監督も「良き伝統」を継いでるわけで。突発的に彼だけが精〇異常になったのではありません。

当時から番組を作った、流したテレビ関係者は当然知ってたわけだし。

マスコミ全体にも「日大フェニックスの実態」は知れ渡っていた。

なのに誰も「昔」や「前任」を叩かないし。当時を知ってる現在現役の記者や文化人、一切知らぬ存ぜぬ、ひたすら「内田のみ憎し」の大合唱を続ける不自然。

 

日大以外でも。犯罪や人権侵害はいくらでもあった。

青山学院、筑波の学長は統一教会の旗振り役だったし。

本人受験勉強して、親は育てて高い金出して。ようやく大学に進んだと思ったら新興宗教入り。親を「悪魔」と罵りだし家庭崩壊。巻き上げられた金は韓国へ。

この統一教会、日本で広めたのは岸信介安倍総理の爺さん。

戦中は強制連行であっちの恨み買い、戦後は賠償のつもりか。日本人を韓国人の奴隷に差し出す始末。

 

◇今は共学で普通の学校になった国士館。進路はヤクザか白バイ、というのが定番。

自分がバイトしてたクラブに入ってきた国士館応援団出身者いわく。

「うちは辞めるなら指を詰めないとならない」。

これが冗談でも悪ふざけでもないのは。彼の左手が語っていた。

 

帝京大学は理事長が盗聴器を校長室に仕掛けてたという内ゲバぶりで。

サッカー部が集団強姦事件引き起こし。早稲田はラグビー部と同好会「スーパーフリー」が強姦事件。

 

同じことやったのになぜか早稲田は残り、帝京は廃部。

こんな理不尽、許されないだろう。ならば恨みっこなし。スポーツマンシップにのっとり正々堂々、帝京サッカーと早稲田ラグビー、試合で存廃決めればよかった。

前半はサッカー、後半はラグビーで。

 

・・・というようなわけですから。決して今年いきなり内田監督とコーチ一派がでたらめをやりだしたというわけではなく。

 

学生運動なんて内ゲバが激しくなり。挙句は殺し合いを長年やってきたし。

立花隆「核マル対中核」に詳しい。

 

・・・等々大学には歴史、系譜があるわけです。

 

自分は特に大学評論家というわけではなく。ことさら取材にでかけたわけでも、かといって根拠のない作り話を並べたでもなし。見たり聞いたりした範囲。

だから同年配、あるいはそれ以上の文化人やマスコミ関係者、大学関係そのもの人間たちはもっと情報知ってるのに。

日大フェニックス」一点張りでしか話さない、扱わない不自然。

口止めされてたり、言論統制が敷かれてるのだろうか。

 

「日大を早く正常化させ、授業に出れるように」なんぞとしらじらしいごたく並べてる年配者もいるけれど。内田監督の前任が授業に出さない、出れない状況でやってたのも、他のでたらめも知ってるに決まってるのだが。

 

フェニックスは死んだわけだが。マスコミは自主規制による自殺状態。

 

知られざる歴史、抹殺空間、教育現場にも、というお話でした。