seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

年表対年裏

f:id:mhonoo:20180608100646j:plain

既に東京の北端、帝都極北、のくくりでその魔界ぶりを書きましたが。
警官殺し、談合のメッカにして宇宙エレベーター開発中大林組、ペット放しまくり自然界にない生態系公園、生保の母殺し軒下埋め団地、花見の帰りひき殺され不倫ばれ市役所職員、・・・一ヵ所に集中。

ここ出身の是枝監督対談集をいくつか読んだところ。隣接団地をテーマにした本をまとめた先生との話もあり。知らないあれこれも載っていました。

共産党書記長が住んでた団地にある小学校、自分が日常的に前通ってたけれど。秋元康さんがここの出身だったとは❗

いずれにせよ、今やパルムドール、世界の是枝、バリバリの映画現代史。同じ中学出身の堀北まき引退前に一本とってくれてたら。

・・・というのがビッグネーム、ミーハー話、わざわざここで書いてもしょうがない、いわば芸能年表。

対して魔界の実態、表ざたにならない、報道されても忘れられる、正史から外される「年裏」。
情報量としては圧倒的に多い。
少なくとも一対九。

当ブログで度々出てくる見沢知廉、関わりが深い武蔵村山、ここは関東武士と名字の発祥地。

地名がそのまま武蔵七党のうち村山党からとった武蔵村山

で。ここ、ご当地、市役所の見解は。

「村山党とは一切関係ありません」。

魔界が空間の歪みなら、年裏は時間の逆相。

知られざる抹殺時空

全国津々浦々、日本年裏完成の暁には、官僚支配薩長政権、転覆確実。

出さない、出せないわけだ。

一人で発掘するのも、近辺しか無理だし。


武蔵村山の隣、東村山は村山党自慢、芸所でもあり、あれこれ記録もありますが。

長くなるので近々紹介。堂々出してるなら「年表」ですが。