seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

無法、天に通ず

f:id:mhonoo:20180613220031j:plain

 

完全に冤罪なのに。

税金で動いてる検察や裁判所が税金を使って無実の人間を死刑に追い込んで、無実がバレた後も又、刑務所に入れようとするザマ。

袴田事件に留まらず枚挙にいともがない冤罪連発、濡れ衣着せまくり。

 

法治主義」がまるでいいもののように信じられてるが。

実際の運用はこんなザマだから。

 

もしかしたらこの裁判官、自分でも長年腐りきった司法制度に我慢がならなくなって。

暴動を起こすべく、世論を刺激するべく、革命を喚起すべく、ワザと出鱈目判決出したのかもしれない。

 

例えば。

同じ日だったか翌日だったかに起きた新幹線の殺人事件。「誰でも良かった。昔から人殺しがしたかった」のが動機だという。

あるいは見ず知らずのスポーツクラブ帰り女性を男三人が拉致監禁して山に埋めた事件。

金が欲しかったのか、刑務所に入りたかったのか。娑婆には居場所がなかったのか、は不明だけれど。

襲撃目的が度重なる出鱈目判決、冤罪連発に抗議、で権力者、不良役人を狙ったのであれば。捕まったにせよ、処刑されたにせよ。後世まで拍手喝采、英雄に。

 

話は少し戻って。

昨年亡くなった獄中20年赤軍派議長によれば。

「刑務所ってのは家賃もいらないし、飯も食えるから、出たくない奴はいくらでもいる」との話。

反対に当ブログでしょっちゅう出て来る右翼の凶悪犯12年つとめた見沢知廉によれば。

「二度と戻りたくない。地獄だ」というので。

こういう人に対しては犯罪抑止力として服役は効き目があるが。

 

赤軍派議長の説に乗っ取ると、もはや明治時代に作られた監獄法、抑止力の建前は機能してない。(「乗っ取ると」を使ったのは「よど号ハイジャック」、乗っ取り事件を先進国で初めて計画した人だから。世間ではパレスチナゲリラの特許だと思ってる向きがあるけれど、最初にやったのは「よど号グループ」。成功したもんだからアラブゲリラがやり方、問い合わせが来たそうです。)

 

前にも書いたかもしれませんが。

しょんべん刑やら破廉恥刑は入っても出てからもしょうがないけれど。

世間が憎んでる、恨み骨髄の政治家やら、企業家、たちの悪い新興宗教天誅なら、一躍英雄。

 

検察は不起訴にした官僚や政治家。

あるいは袴田さん、狭山事件、菅谷さんなどの冤罪。

こんな出鱈目、税金使ってやりまくり連中、断罪する手はないのか。

ないんDEATH。これぞ法治主義法治国家

 

捕まえなくちゃいけない人間を無罪にして、無罪の人間を死刑にする法治主義という全く納税者、一般国民のためにならない権力によるでたらめ制度。

 

行き場がない人間の収容施設化してる刑務所。

 

前述見沢氏はこの出鱈目を喝破していて、「裁判なんて所詮はゲームですよ。地獄部と極楽部があって。当たった裁判官により量刑は変わるし。無罪と有罪の違いなんて良い悪いと比例してないんだから」。

 

もちろん。下着泥棒とか痴漢、薬物依存、アル中、児童虐待、DV、いじめなんかは古今東西どうしようもないし。この手合い、一般社会に出せば再犯累犯なんだから懲役が終わっても娑婆に出せば被害者が増えるのみ。

無人島や陸地なら囲い込みで物理的に犯罪対象がない所以外、生かしちゃいけない。

 

法治に対して、人治は独裁だからダメ、というのだけれど。

大岡裁き」ができる人物がいれば、占領軍が植民地支配をするために決めたマッカーサー憲法や六法、冤罪連発検察、裁判所なんか乗り越えて。

ビシバシまっとうな判決なり、処罰なり、刑務所行政なり。

無人島送り、日本国籍はく奪、市中引き回しの上、国外退去・・・するべき。

人間的善悪基準にもとずくなら。

 

このブログ、柱であるヤクザ島があるなら。売春、人身売買のためでなく。

娑婆では他人に迷惑かけるしか道がない人間の生活領域として無人島やら過疎地やら活用するべきでしょう。

 

王様の横暴を抑えるために発想されたのが「三権分立」っていうんだけれど。

 

冤罪出しまくり、悪徳役人野放しの権力。誰も暴走止めてないし。権力についてる政治家は検察、一切、処罰しないし。事実上、「三権癒着」。

最高裁長官だって総理大臣の指名だし。検察関連のポスト、人事にしたって政権が決めるなら逆らえるはずないし。

「三権が互いにけん制」なんて元からできるわけなし。

だから長年、こうなってるというザマで。

 

元より古代ギリシャ起源の民主主義、極東島国なんか知らない人間が考え出した法治主義、「今の日本」に当てはまるわけがない。

大体、王様もマリー・アントワネットもいないし。

 

直面してる矛盾、現実から解決策を導き出しての大岡裁き、言い換えれば「現実即応制」とでもしておくけれど。

 

欧米の受け売りに洗脳されてる人間が権力握ってる限り、独自制が編み出せない、文句のみクレーマーのマスコミしかない限り、この先も冤罪、濡れ衣。政治家、役人野放し、なくなるはずなし。

f:id:mhonoo:20180613195110j:plain

※この人が見沢知廉

国家的には「凶悪犯」です。

私は毎月墓参してますけれど。

善悪、人により、法に寄り。