seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

わからない話

毎度おいでくださいましてどうも。

個人的な事情なんですけど。

(といっても自分のブログだから全部個人の話だろう、というのもあり?)

ツイッターとの連携やら、ここでは写真のアップロードやらできたりできなかったりで。なかなか、なめらかに更新やら、★をいただいたみなさんやらにお返しができていないという現状。

理由やらはっきりしない。

 

自分の仕切りでもこんなザマなので。世間のあれこれ、わからないことだらけ。

 

 ここに書いてきた通り、世間はごまかしたり、言わない約束、にしてても。要因、原因がはっきりしてる現象もある。「民主主義なんて詐欺だ」とか「法治主義はでたらめ。冤罪も多いし、反省も改善もできない」。それというのもヨーロッパ起源イデオロギー。極東島国なんか知らない人が考え出したんだから、もとより平成日本に合うはずがない。古代ギリシャ起源のシステムがぴったり、なんて事になったら。

 そっちがおかし過ぎだろう。

  ギリシャの民主主義は奴隷制の上に成立してたので。今の日本も税金奴隷の上にふんぞり返ってるピラミッドだからこの点は一致してるけど。

 当時のオリンピックは裸でやってたっていうから。このルールは今も適用してくれたらうれしいかもしれませんけど。

    ・・・といったような竹を割った言いきり、は一部あるとしても。

 

 いくら人に説明聞いてもわからない現象も。

 

大体、中東やらでは延々とイスラム教、ユダヤ教キリスト教

戦争、殺し合い続けてるけれど。

元は同じ神様だったっていうし。

 

 ナチスユダヤ人差別、虐殺やったのは事実としても。教会とはべったりだったっていうし。

教祖様のキリストがユダヤ人なのに。なぜ?どうして?

上げたり下げたり。尊敬したり、虐殺したり。

 

嫌うなら、嫌うで、差別するならするで、しっかりやれよ。

 

・・・というのも変だけど。キリスト教は信じてるが、その教祖の人種は排除しますよ、の神経は一体?

ユダヤにしたって、自分たちがナチスに迫害されたからイスラエル建国。元からその地にいたパレスチナ人は出てけ、殺しちまえ。

自分が受けた損害や民族差別を盾に世界から同情受けたいってんだけど。

「よその民族は人間として認めない」の思考。

で、現地で被害者側のイスラム教徒にしても。

ある人の解説によれば「悪いのはイスラム国だけで、他のムスリムはいい人ばっかりだから誤解しないように」ってんだけど。

 

イスラム国より前からタリバンとかアルカイダとかテロ、虐殺、破壊の嵐だったし。

他民族どうこうの前に女性差別バリバリ。勉強も仕事もしちゃダメ。

音楽も踊りもご法度ってんだから。

日本国内で女性問題取り上げるなら、まずは中東で・・・やったらテロの的になるのは確実。

 イスラエルだってユダヤ人だって皆が皆、でたらめじゃない。パレスチナ人との融和図ろうという人たちもいる。けれどそれを言ったらやったら首相だって殺されちゃうってんだから。

 

 ◇鞭と無知◇

 日本国内でも似たようなもんで。日蓮宗日蓮正宗の違いなんてふつうの人はわからないし。日蓮正宗がこれまた内ゲバが激しい。

日蓮関連の基礎、よくいわれるのは「うちの宗教やってれば極楽往生。他は地獄行き」っていうんDEATHが。

不思議なことに。いくつもある日蓮を崇める各団体、宗派、まったく同じパターン、お題目で、別れたライバル、元は同じ穴のむじなたちを罵る。

 

・・・だったら「死んだ後、無間地獄落ち」、じゃなくて、別れたそれぞれの宗派、互いに互いを生きてるうちから地獄落ち確定にして喜んでる?活動エネルギーの源?

「よそを信じてると、日蓮に任せないと地獄落ちだから、救われるためにお題目」といってた仲間たちが同じセリフで内ゲバ相手を叩く、の図。

オウムなんかも信者に「言うこと聞かないと地獄落ち」で活動してるっていうけれど。

ネタを明かしちゃえば、釈迦の時代には「地獄概念」なんてなし。さらに言っちゃうと「仏教は釈迦が悟りを啓いて全部作った」とおもわれがちなれど。

元ネタは原始インドにあって。カースト制やらの枠とって誰でもできますよ、としたのが釈迦の功績。偉い人には違いないけれど。全部自分でやったんじゃなくて、仏教に、教えを広めるのに都合のいいところを選び出して仏教典にした、というか、死後、弟子たちがまとめたもの。当然、インド~中国~日本の伝言ゲームだし。

インド段階で原典があったわけだから。一体、何段階、それぞれの別れまくった教祖、教団で変わってったことやら。

 日本の源信が地獄概念作ったのか強調したのか。こいつで信者が爆発的に増えたもんだから、「うちは極楽、よそ地獄」のアメと鞭が広まっちゃって。

ならばやってる連中、鞭ってより無知か。

 

 ◇人類最悪人は? ◇

  繰り返すようにナチスユダヤ差別、キリスト信仰も理解できないが。だからこそ狂った独裁者、なのかもしれないけれど、ドイツ以外のユダヤ、キリスト各派、イスラムの争いも似たようなもんで。日本国内の同宗派呉越同舟ぶりも。外部の人間にはまったくもって。

第二次大戦はナチスがとにかく極悪だっていうんだけれど。

戦死者虐殺者は数百万人。

戦中戦後併せて。

ソ連スターリンは二千万人殺しちゃって。戦死者も含まれるだろうけれど、戦後、強制収容所やらで自分で自国民殺しがほとんど。ナチスユダヤ人虐殺数ははっきりしないとはいえ、遥かにスターリン犠牲者が上回り。

毛沢東時代は経済政策の失敗で三千万が死んだ、そのうち何割かは四人組やら文化大革命で殺された。

だから皇帝ネロとか、中国の歴代残虐なんたら皇帝はとても及ばない。

 

ナチス叩きの急先鋒、アメリカは大戦後、一番戦争やってるし。

 

となると。

ヒトラーなんて負けたから、もあれど。殺した数が多ければ悪人度が高いなら。

毛沢東スターリンには遥か及ばず。戦争企図数ではアメリカに軍配。

 

なのにどうしてなんで、毛沢東スターリンマルクス・コンビよりヒトラーが。

プロレスでも映画でも悪人は強いのが盛り上がるっていうから。

ドイツは技術力抜群。軍服もわかりやすいし。被害者側宣伝うまいし。

パンダのふるさと、チベットウイグル自治区じゃ金もないし、今も共産中国にやられっぱなし、打つ手なし。がユダヤなら金も権力も。キリストもフロイトアインシュタインボブ・ディランも。

ヒトラーが極悪一番?

 

良いとか悪いとか。戦争やら平和やら。差別、宗教。

いくら誰に聞いてもわからないあれこれ・・・・。

 

良いは悪い。わるよい。