seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

報道の変

f:id:mhonoo:20180623111834j:plain

 

◇上記は時事通信から引用◇

日大アメフトの件にしろまるで突発自体みたいに言ってるが、一部では持ち上げてる、内田監督を叩くためのダシに使ってるカリスマ前任の時代からあったし。いや、それだからこそ「今」につながったわけで。

若い記者は知らないかもしれないが、40代、50代なら間違いなく知ってるはずなのに、ほおっかむりというか、ワザとらしいというか、ねつ造演出。

「悪いのは今だけで昔は良かった」的にしたいのか?

衝撃度を上げたいためでしょうか?

 

アイドル・ストーカーも昨日今日に始まった現象ではありません。

美空ひばりさんは塩酸かけられたし。

松田聖子さんは舞台に上がってきた男に叩かれたし。

 

小金井では亜細亜大学の学生が滅多刺しにされたのも記憶に新しい所でしょう。

 

だから。

 

いきなり何も準備も心の用意もない異常事態、ではなく。

「アイドル、タレントをやって一般大衆を相手にすればつきまとう問題」という前提が必要。

金儲けはしたいは、人気は欲しいは、世の中の知らない人達、全員が良い人ばかり、事務所、本人に都合がいい動きだけしろ、は土台あり得ません。

 

「小金井ライブハウス」なんて事前から通報、警備要請してて、武蔵野警察から隣の地元警察署に連絡行ってたのに。しかもその警察署の並びに現場があったのに!

女子大生が犠牲。

 

だから。

 

引用記事の場合だって、警察に通報しようが、裁判所がどんな判決出そうが。

死刑や終身刑にでもならない限り、犯人は治らないでしょう。

 

無人島に囲い込むか。チンパンジーと脳の移植手術でもするか。

 

加害者当人、「障害が大きければ大きいほど愛は強くなる」宣言してるわけで。

 

法治主義、警察の限界、矛盾とタレント業の折り合い。

見事にそのまま出してるわけで。

 

人口の数パーセントは常に恋愛妄想抱き、そのうち何人かは直接行動、死ぬまで治らず、の前提あり。芸能でも一般でも同じだけれど。

 

被害者側の利益ですれば「CD百枚買って、投票して」がいいんだろうけれど。

元より、CDって音楽聴くための媒体だったような。

 

異常行動、どっちが先か。

 

さらに「握手会」、「すぐ会える」、なら火に油。

 

警備厳重、も限界。

 

ひばりさんなんて、泣く子も黙る国内最大手コワモテ組織の事務所だったんだから。

 

警察は前述の通りあてにならないし。法律も後追い。刑務所行政も懲役終了で野放し、加害者、累犯やり放題システムだから。

 

カタギがどうこうなんて無理無理。