seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

オウムと憲法

f:id:mhonoo:20180706132242j:plain
麻原尊師ご一行、処刑されました。
自分も現場の東京拘置所に幾度か行った歴あり。
動物園より、デスニーより楽しく、刺激的。
ここより凄まじき空間どっかあるか?
あえて向こうを張るなら「我が国、差別と偏見のルーツ」か「帝都極北」に位置する是枝監督と堀北まきさんが出身の、警官殺し犯人捕まらず、大林組宇宙エレベーター開発地点位?

東京拘置所に初めて行ったのはそのリニア談合でお馴染み大林組とは畑挟んだ所に住んでた赤軍派議長と。会いに行ったのは「よど号グループ」、世界中であれこれやって最期はタイでCIAに捕まった、田中義三さん。
で、当人に会う前、駐車場、待ち合い室に行くわけだけど、映画、ドラマじゃなく、こっちは作りも演出もなく本物。

「東京拘置所」。その役割は今回の処刑場でもあるし、刑務所に行くか助かるか、未決囚を収容する拘置所機能、さらに一部の「囚人」は有罪確定、懲役として過ごす刑務所施設も併設。わかりにくいけれど、いわゆるブタ箱、留置所ではなく、その後の「拘置所」「刑務所」「処刑場」が一か所に集められてる、のだけれど一応「小菅」、「東京拘置所」と呼ばれてるわけです。ここにいるから全員が死刑になる、というわけではなし。釈放もあれば、よその刑務行き、あの世行き、と新興方向は三つ又。

さて、待合室や順番待ちの場所では。極道業界なら車も面会者も一目でわかるんだけど。
あの人たちはメイクや衣装に凝ってるわけでなし、そのまま本物。顔の傷やらも監督の指示を受けてるわけじゃない。袖から覗いてる彫り物もそのまま。
警察支配域だから暴動やら喧嘩は起こらないだろうけど。待ち合はとてつもない緊張感。目を合わせるわけにも、あさって向くわけにも、親しげに話すわけにもいかないし。が間がもたないので、ぼそぼそやってる人も。
「ご苦労様です」「手前生国と発しますは・・・」「薬です」「ツッコミです」。一瞬、「ボケです」と来るかと思ったが、漫才じゃないから。返ったセリフは・・・「殺しです」。
殺しとDEATHですか。

で中には「普通」というか、むしろ質素な人も。
あとから議長に聞いたら「あれは活動家だ」。
過激派なんだって。
かつて赤軍派内ゲバ繰り広げた連中。
面会室じゃ呉越同舟、プラス仁侠。
作りものじゃ無理な空間。

オーラはあるけど指はない。

にしても任侠は車も服装も脱いでもすごいんです。
極左はシンプル、貧乏、交通手段、多分電車。

本題はオウムなんで、拘置所の話は取り合えず別に譲るとして。
とにもかくにもこんな、いろんな生き物が右から左まで見れるのに。しかも動物園は全部檻に入ってるけど。こっちは出てるのまで身近で観察できるという「スペシャル・ランド」なのに。入場料タダ。
駐車料金まで無料。都内じゃ今や青梅だってコインパーキングなのに。

ワンパターンのデートスポットにあきあきしてるなら、家族サービス行き先なし、予算なしなら、子供の情操教育としても、イチオシ。

だが。問題が一つある。

会いに行く相手が入ってないと。
本人の許可がないと。ならば。あなたが入ってみて、知り合い呼んだなら。ナイスアイデア

後、私は鈴木邦夫先生、故見沢知廉とは田中さんに。
エスパー伊東さんとは「ニセ皇族」で捕まった人に訪問面会歴あり。

憲法20条⬛
死刑執行が本題だったのに、処刑場の前置きが長くなりましたが。これでもはしょったんですが。
ブログが重くなりますので本題が短く、本末転倒だけど。

憲法にしても逆相。
戦中、国家神道を背景に軍部が暴走したから、宗教解放、アメリカのキリスト教入れて、植民地支配を心からやるための20条、信教の自由。
これを謳ったせいでオウムがこのザマ、総理のじいさんが統一教会作り。どれだけの学生が、その家族が崩壊、被害にあったことか。
今も与野党議員にタダ働き秘書派遣で活動中。
オウムなんかまだつぶれてないけど捕まっただけましな位。

世間は護憲改憲、九条ばっかりマトにするけど。

「信教の不自由」、こそ実害でかい。
「オウムは宗教を隠れ蓑に犯罪を繰り返した」なんぞと論説してるが。
どうしてエリートが一流大学の学生が犯罪に、なんぞとがなってるが。
理由は簡単。元凶明白。
植民地憲法、ヤソ教広め目的、二十条が根源。

桜田⭕子も上祐さんも憲法こそが守り神。
攻撃されると「宗教弾圧だ」「憲法で保証された権利」で毎度言い訳。

日本国憲法、日本のマイナスを正当化する自滅法。

九条なんか棚上げで。新興宗教弊害出すのみ20条の弊害をもって無効にすべき「日本国憲法」。

  前置きが本題より長い駄文、
        本末転倒、失礼しました。

でもマッカーサー憲法も日本人に打撃与えまくりのタコ足食い、日本国憲法というより「日本国てんとう」。

聞いてる限り、誰もこの指摘せず、「麻原憎し」「若者はどうしてオウムへ」の連呼。
多分、どこの報道機関も大手宗教がスポンサーになってるから、「新興宗教諸悪の根源」とは口が裂けてもいえないのでしょう。
脳が裂けてるけど。