seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

毒書感想文

毎度、ご覧いただきまして。

 SNSもいろいろありますね。

mixiの政治関連書き込み、どうやら自民党工作員が制覇したようで。

もうとっくになくなったのに反民主、自民以外人にあらず、一色。

支持政党割、大体、「自民2割、第一野党その半分」が定番だから。

意見としては二対一のはずだけど。

コミュニティによってはほぼ百対ゼロだから。

 

で。体制べったりかというと。「公明党万歳、維新ありがたや」はないから。

政治関連は自民以外人にあらず、路線が主催の模様。

 

対してツイッター

自民党議員もやってるけれど。

ほとんどサンドバッグ状態。

 

「自爆の女王」片山〇つきさんなんて。

叩かれてるわけでもないのに自分から豪雨災害時の宴会模様、バンバン出しちゃって。

「総理も参加してくださいました」。

日本人が200人死んでる気象記録史上最悪事態の最中、政権政党の幹部勢ぞろい、広島選出次期総理候補まで。

 

この人、蓮舫さんが国会で雑誌撮影した時、叩いたけど。自分もその前に国会で撮ってたのがバレたり。ある芸人が自分を中傷、と怒ってたが。その事実なし、とか。

自作自演、自爆の嵐。

 

東大時代、何度も模試で全国一位を取った自慢なんだけど。

もしもし?

もし偏差値自慢と権力振り回す、国民の危急時に働く能力が違うとしたら。

反比例までしてたとしたら。

一般庶民は税金奴隷だから、天災で200人死んでる最中、エリートさえ赤坂で宴会できれば、の神経だとしたら。

もし、ですけど。模試DEATHけど。

 

政治家、公務員は「人間性模試」受けないと。

 

点取りは名人なんだから予備校講師とか受験産業経営には向いてるだろう。

でも権力、税金使い、にはてんで×。納税者が200人災害で死んでるのに宴会、しかも嬉々として画像、ツイッターに上げちゃってるんだから。

政治家は天災時、災害時、真っ先にかけつけてこそ票が集まる、議席が取れるって商売なのに。どうしてその活躍の場をワザと無視して赤坂宴会なのか?

地震みたいに突然襲ったわけじゃなく。情報は入ってるどころか、天気予報段階で記録的豪雨情報出てたわけだから。

準備も用意も余裕でできたのに。

 

・・・てなわけで。これは一例だけど。ツイッター自民党、政権叩かれまくり、ガス抜き用媒体の模様。隠し撮りでもスクープでもなく自作自演、当人バカ丸出しの場でもあり。

 

mixiツイッターはこういう感じで。

 

一体、当「はてな」は?

ノンポリ、無色?

 

 

◇「本」題◇

近所の古本屋でちょいといいものを。

「都内沿線ランキング」みたいなタイトル。中身は東京の電車、「どこがいい悪い、住民レベルが高い低い」の採点簿。

 

さて。

我が路線は?真ん中位かな?

 

開けてびっくり!

ビリ。

最下位食らい。暗い位。

 

世界の手塚宅があるのに!パルムドール是枝監督がいたのに!タダで入れる川があるのに!

 

反論、反証はいくらでもできるけれど、著者が上位に挙げてる路線周辺、弱点、犯罪ぶりなんて結構知ってるけど。キリがないから。

 

で。

印象に残った他の内容は。

 

「産経と朝日の読者層」調査。

 

端的にすれば「低俗バカ沿線は産経読者が多く、高級路線は朝日が主流」らしい。

自民の機関紙というか、社主が自民党を作った発行部数世界一紙やプロレス情報東スポ反自民一色ゲンダイ、なんかの数字、分布は知らないけれど。

全紙、各沿線の売れ方、読者割りわかったらもっと面白かったろうけれど。

 

・・・残念ながら、「都内最低路線」の我が近所、朝日が強くて、産経は販売所がつぶれちゃったので。この著者の見解、前提、早くもこの一点でおかしいんだけれど。

 

まったく発想になかった「産経読者バカ鉄道」「上流階級沿線住民クオリティペーパー朝日」の切り分け。

何割当たってるかわからないけれど。

 

一応、自民側産経読売は政権取ってるんだから、産経は財界がつくったんだし、世の中のトップのはずで。

反体制が下層で苦しんでるなら、裾野でありだだっ広く「朝日毎日東京」のように思えるんだけれど。

ピラミッドにはならず。頂上権力財界と馬鹿低俗下層が産経で。中腹庶民、朝日がデブってるという構図なのか、と。

 

あくまで「東京鉄道沿線ランキング」著者の調査、偏見だけれど。

 

この「編集路線」でいけば。

mixiは「低俗バカ産経東スポ」、ツイッターは「クオリティー媒体朝日的」ともなるわけで。

 

むろん、全国ネット住民と「都内沿線色分け」は違うし。産経は売ってないところもあるらしいし。

 

この自分が見ても・・・。

とにもかくにも「都内最低最下位路線住民」の考えだけど。

 

官僚政治家、頂上から見下しだから、庶民、一般、現実生活がわからない、より。

最下層から見上げるほうが全体が見える、というのは負け惜しみ?

 

にしても。とりあえず地元スワローズもビリだし。

 

東京以外の県、地域も新聞、路線、SNSの色分け、相関関係、調べると面白いのでは。