seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

新聞勧誘

この頃、変な勧誘が来て面倒。

「床下にハチやゴキブリが入るのを防ぐ網をつけたい」とか「地震対策でなんたらの器具を家につけるべきだ」等。

 

自分は二階にいるから、特になんかやってて降りていくと面倒だし不愉快。

 

❖「地震対策」営業員の巻❖

◇「大体、東京で活断層がどこに走ってるのか知ってて営業してるのか。土地の歴史を調べれば、対策が必要な所といらないところがわかるんだから。江戸時代も関東大震災の時も被害がなかった地域に来たって駄目だろう。各土地の事情知ってて営業してる?」

○「いえ知りません」

◇「東京湾と立川と荒川流域がダメなんだから。そこに行かないと仕事にならないよ。会社はどこにあるんだ?」

○「立川です」。

 

まさかのオチ。

立川DEATH。

こんな遠くまで来る前に、モノレール沿い回れ。時間も交通費も少しは考えろ。

地震対策工事の会社が活断層の真上、そのものにあるって時点で一体?

しかも東京に三か所しかない最悪地域、ストライクど真ん中。

営業も営業なら経営者のお里も知れる。

東京湾岸出身、荒川で産湯使ったのか。

活断層と一緒に落ちろ。

 

❖新聞勧誘編❖

一階に降りてくのは面倒なため。二階から声をかけた。

○「一週間試し読みで入れさせてもらってたんですけど。いかがですか?」

◇「えっ?いかがも何もお宅で取ってるでしょう」。

○「あー、そうなんですけれど。朝日はいかがかと思って」。

◇「いかがも何もやめたわけだから」。

 

50年以上もその勧誘員の所で新聞取ってるが。なんでまた朝日にもどせっていうのか意味がわからない。取ってるものの他に朝日が入ってるのは間違いか、夏のサービスなのかと思ってたけれど。

裏事情もわからないし、こんな乗り換え勧誘も初めてなので、各紙どうして取らないか説明。二階から下に。

 

◇「戦争中は戦争万歳、戦後はソ連大好き、北朝鮮は地上の楽園、帰国事業。一体何人だまされた、取り返しつかなくなったと思ってるんだ。憲法守れなんていったって、百条以上ある。条文同士矛盾してるじゃないか。守れるもんならやってみろっていうの。だから朝日は取らない。

読売は論外。巨人嫌いなんで。

毎日は野球面がしょぼい。

産経なんて原発推進派、世界日報に記事流してる。統一教会のせいでどれだけの家庭が崩壊したか、極右気取ってるけれど、日本の若者が韓国の奴隷になってる、霊感商法で日本人の金がどれだけ韓国に流れてるんだか。北の不正送金に文句言っても自分だって朝鮮人の奴隷じゃないか。

愛国陣営みたいな顔して原発推進なんだから、放射能で日本全滅まで続けるつもり見え見え。使用済み廃棄物、自分で処理してから、自分ちに持って帰ってから自分が白血病なり、ガンなり好きなだけなって死んじまえ。まともな日本人を巻き添えにするな。

所詮は核まみれ、原発推進なんてテロやら、ミサイルの攻撃目標じゃないか。侵略されやすくするため以外、目的あるなら言ってみろ。

軍拡万歳、戦争大好きなんぞ民族派のフリして実際は外国の手先、侵略勢力の傀儡。本当の愛国者なら核廃棄、徹底防衛しかない。原発反対、軍備反対の朝日も原発推進、核自滅の読売産経も話にならない」。

 

ってなわけで、各紙取らない理由を並べ立てた。二階から一階に、近所にも聞こえるボリュームで。

 

・・・という風に各紙、叩けばどこも埃が出る。よそや政治家、犯罪者を非難するならまずはお前が直せって話。

 

結果、信じられる情報は「東京スポーツ」のプロレス記事だけか。