seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

差別、差別すべき

古戦場でおなじみ、かどうかわからないけれど所沢は小手指まで行ってきた。

鎌倉幕府を倒した、その火ぶたが切られた当地、新田義貞のいわれにふさわしく、以前は「ちゃんばらラーメン」なる武士のシルエットが目印だった店へ。

経営が変わり、漬物食べ放題の、これまたなかなか味なところ。

 

ところが所沢。

今日は嫌な予感。

若い女二人でやってるじゃないか。

 

キャバクラじゃあるまいし。女の料理人は×。

なぜか。一般的に舌の神経が男より少ないらしいのだ。

予感的中。味の前にぬるい。

 

・・・てなわけで、女には女の、男には男の特性が得手不得手があり。

 

「コミュニケーション能力が高いから女子受験者は落とした」っていう順天堂の説明は「コミュニケーション能力が低い」どころかバカ丸出しというか、医者になるなら対話能力がなければできないだろうに。諸々裏口インチキ入学操作の言い訳、意味がわからなかったけれど。

 

「外科は力仕事だから女には無理、泊り勤務ができないから女は取りたくない」というなら筋が通る。

これに反対してる連中は自分が夜怪我したり、子供が夜泣きを始めても診察が受けられなくても、救急がなくてもいい、朝まで我慢する、泊り勤務はなしにするべき、と思ってるんだろうか。

ならば医学部受験差別、男女差別問題以前に児童虐待育児放棄

人権問題。

当人は新興宗教でもやってて病院にはかからない、献血拒否、なのやら。

 

てなわけで。差別にはするべき差別とやめるべき差別あり。

 

差別は差別すべき。