seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

墓参り

f:id:mhonoo:20180628143823j:plain
⬛画像は毎月参拝してる或る大将の墓所

ここ数年、東京では蚊による伝染病が発生。代々木公園やらを消毒してる模様。
けれど。
一番の病源は。
青山霊園に違いなし、と自分は睨んでます。
なぜなら。
花を生けたまま枯らしたまま、水腐らせっぱなし。
ボウフラの養殖をしてるわけですから。

故人にしたって荒れ放題、腐臭漂う墓回り、喜ぶでしょうか?

誰がどうみても花やりっぱなし、掃除もかたずけもしないザマ。嫌がらせか、呪ってるか、ノロウイルスか、デング熱ばらまき軍事目的細菌作戦にしか見えない。

ならばせめて、夏は止めるべきでしょう。

自分は対案として造花がいい、と思い、何ヵ所かの墓所、水抜き、生花の代わりに腐らない素材のものを捧げてきたところ。

たちまち評判。
民間はもちろん、保健所から表彰され、厚労省からも功労賞をもらい、病源菌、伝染病、都営霊園からは見事今年から完封‼めでたし。

・・・となるはずが。
本日、手を入れといた数ヶ所、見回ると、ない❗
しかも生花、ドぐされ水、蚊が飛び回る状態、元通り‼

自分のうちの墓まで先月、やっといた造花、抜かれてる❗

世間は、人々は枯れた花、大好き、水腐らせてこそ、墓、の習慣あるのか?

昆虫愛護団体が蚊の養殖場として確保してるのか。
敵が日本を滅ぼすために細菌作戦の前線としてるのか。
そういえばゾルゲの墓もウチの霊園にあるし。
ソ連に亡命した岡田嘉子さん、さんざんいろんな人に恨み買ったホテルニュージャパン、横井英樹さんの銃弾撃ち込まれたものも。

単純に故人を讃える、偲ぶ、良かれと思い掃除すべき、と墓所の前提、おいてしまった自分が非常識?

にしても。
我が家のは、花抜いたら泥棒だろう。
遺骨が盗まれた、香典泥棒、はよくきくけど。
花盗人が霊園にいるなんて🙇