seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

マスク対トイレットペーパー

トイレットペーパーがあるのにデマのせいで品薄になってるのに対し。

マスクは実際ないから並んでも待っても手に入らない。

 

が。

ふと気ずきましたけれど。

 

実はマスクはある。あり過ぎる。

正確にいえば、いくらでも自分で作れる。

 

自分の場合、前から耳が痛くなるので、ヒモを後頭部に回して使っていたけれど。

なんのことはない。

売ってなければ、ハンカチ、タオル二つ折り、安全ピンつけてヒモ、結束バンドつないで一丁あがり。

 

製作時間五分。全部自宅にあるもので作れたけれど、買っても三百円位で。

 

だから政府が今になって医療機関に布製のものを配布するなんて言ってるが、ワザと困ってる、品薄をマスコミも騒いでる、トイレットペーハー以上の事実上デマじゃないのか。マスク不足。

 

どころか。詳しいことは知らないけれど。

本当に唾でコロナが広がってるなら。使い捨てマスクのせいで拡散してるわけだから、使用禁止にする、布製自作をすすめるのが筋だろう。

 

道に捨てるやつも多いし、ゴミになっても回収する人、同じごみ箱を使う人もいるわけだから。

布なら毎日洗えば。ウイルスは水に弱い上、ゴミも出ないから安全安心、しかも三百円で三百回は使えるだろうから安上がり。

 

いわば。

政府にしろマスコミにしろ品薄デマで使い捨て紙製マスクを広げてる拡散張本人。

 

デタラメ対策や見当違い事実、間違いを言いっぱなしにするのは犯罪行為だろう。

 

「マスク不足」を言うなら必ず「紙製使い捨て禁止」を言うべきだし。

拡散するのはウイルスじゃなくて「布製自作マスク」にするべき。

 

戦争やら仕事で仕方なく渡航したならともかく。

単なる遊びで必要ないのに海外に行った連中を検査なしで国内に入れるは、ウイルスが蔓延してる船の乗客全員の検査はしない、なんぞとわけのわからない方針出すは。

 

官僚にしろ役所、政治家にしろ特定大学出身エリートで幹部を固めるから融通が利かない。固い頭のトップに後輩が逆らえない。まっとうな意見、異論が出せない。

世襲政治家なんかにしても代々親の代からその前から押さえつけられてるから、逆らえない。結果、共産主義や宗教団体みたいな全体主義になっちゃって。

まともな対策、改善法が出ない出せない。イエスマンの集まりで自滅。

民主主義がまるで全人類目ざすべき最終社会理想形、みたいに信じ込んで、一歩も先に出ない、現実から考えない、能力がないってーのは。

所詮、議会制民主主義とは。

戦勝国に押し付けられた植民地支配の掟、マッカーサー憲法枠の果て、封建制の亜流。

 

汚染水が溜まるばかり、最初から放射性廃棄物の処理策がない、置き場所がないのに困り顔をしながら原発推進をやめないのと同様。

口先では感染防止をやってるようなフリして、使い捨てマスク、タバコやらの唾液飛沫をやめようとしない自作自演は。

 

反省も修正機能も持たない民主主義の実態丸出し。

大体、法規制で感染をどうこうしようってのが狂ってる。

ウイルスには耳も遵法精神もないのに。

法治主義はやめて現実優先で動く制度にしなけりゃ矛盾と自滅しかない。