seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

変態動機

f:id:mhonoo:20180529220105p:plain
下着泥棒やチカンは「ストレス」「仕事でむしゃくしゃ」のもんきり型が「動機」とされる。
けど、誰がどう考えても「やりたいからやった」んだろう。

媒体を通すとバイアスがかかる。

引用記事の犯人「悪いこととは知りながらやってしまった」らしい。
でも本当は
「17才の下着姿が見たいから。スケベ根性で」だろう。
裁判で有罪にしないとまずい、マスコミはスペース、時間があるから、だろうけど。

が、紋切り型でほんの一部、前後カット、じゃ本質も伝わらない、対策にもならない。

もって回った言い方じゃ性犯罪減らし無理。

でも。

「やりたいからやりました」じゃかっこつかない?

体裁考える奴がしょんべん刑犯すはずもないけど。報道がワンクッションおきたがる、本質ずらしたいのか?