seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

現実=矛盾+理不尽

 

 

 

f:id:mhonoo:20180623142202j:plain

◇既に宗教の矛盾のいくつかは取り上げましたけれど。

いくら聞いてもわからない現象・・・

ナチスユダヤを差別してるのにユダヤ人キリストが始めた教会とはべったりだった。

〇殺し合い、戦争を続けてるユダヤ教イスラム教、キリスト教の神は元々一緒。

〇日本でも特に日蓮系統は内ゲバが激しくて。

「うちは極楽互、よそ地獄」のお題目で信者数を伸ばしたが。分裂しても各派同じ理屈で折伏を続けるので。互いに互いを生きてるうちから地獄堕ち確定にしてる、敵を攻撃するネタ元も自己正当化の法華経も同じ。

だから外の人間はいくら「真実一杯」を聞かされても意味がわからない。

矛盾を突かれると「嘘も方便」と言い出すし。建前は「真実一杯」なんだけど。やってるとほころびが隠しきれなくなるもんだから自己否定に出る。

 多くはそこでばかばかしくなって辞めるんだけれど、あるいは元から入らないんだけれど、残ってる人達は出鱈目だろうが、馬鹿にされようが、むしろ世間と価値観が違えば違う程、団結力、信心が強くなってしまう、

・・・といった話は書きましたが。

 

与野党絶対矛盾◇

政治もおかしな点、多々あり。

私は自民党支持者でなければ、安倍総理に義理もない立場ですけれど。

単純に見て変なのは。

 

野党やマスコミや。あるいは反体制の一般人。

「安倍政権を攻撃する」のは当たり前かもしれない。

政権以外の人間が「早く辞めろ、誰それ解任」を叫ぶのは習性であり、商売。

 

けれど。

じゃあ、実際に問題だらけ、ふらふらの安倍政権が退場となればどうなるか。

 

 問題クリア、責任なしのバリバリ後任者登場。

「新生自民党」は切り替えが効いて元気いっぱいになる。

 

辞任に追い込んだのは野党、反自民系マスコミ、非自民国民だったはずなのに。

 

しかも。

 一番安倍政権崩壊を望んでるのは。一日も早く辞めてくれと思ってるのは。

 自民党内、ポスト待ちの連中。

 

 自民と野党、一番の違いは。

  大臣になりたいか、文句ばかりのクレーマーで終わるか。

 今なんか特に自民大勝ちで議員数が多いから。

大臣になりたくてしょうがない、早く偉くならないと任期が終わってしまう、次は落選可能性大、あせりまくりの人々・・・てんこ盛り。

 

だから。

表面上は「野党が攻撃、自民が必死に防戦」みたいに見えるけれど。

 

大喜びなのは党内ポスト待機組と、ウミや攻撃対象をゼロにでき、生まれ変われる自民党本体。安倍さんにしろ、他の政権中枢にしろ、組織全体からすると少数。

神輿が新しくなれば注目も浴びるし。下がった支持率も回復する。

 よって腹では政権交代万々歳。数年に一度やってくる祭みたいなもんで。 

 Wカップかオリンピックみたいな。だから現政権、続くと困るのは辞任求めてる野党じゃなし。マスコミも人事が動いた時こそ稼ぎ時だし。

 

現行政権が倒れると野党が次を担う国とは違って。

日本の場合、何度何回倒れても、自民党しか政権担当能力も可能性もなし。

特に軍国主義とか全体主義ではないんだけれど。

野党は自分一人の当選で目いっぱいの人ばかり。子分を抱えたり、金出したり、派閥作って総理になったり、ができるのは自民党だけなので。

 

対立陣営が攻撃すればするほど、強固磐石になるのが維新以来続いてきた薩長官僚制。

まるで民主主義やマッカーサー憲法が天からたもうた全人類目指すべき制度、と信じ込んでる人が多いけれど。

戦前どこか、明治時代からその基盤、構造は変わらず。

 

安倍総理自信、長州閥、爺さんの代からだから。

 

◇・・・あんまり長文を綴り続けると。読む人もうんざりなら、この書き込みも重くなるんで。

どうしてもぶつ切れになるし。短いのがいいならツイッターで済ませろ、ともなるんですが。

 

もう一点のみ最大の矛盾挙げておきますと。

 

◇民族差別◇

ヘイト・スピーチが問題だっていうんですけれど。

多分、常識的世評は「在日差別やら、朝鮮高校生徒のスカートを切るのは止めろ、人類皆兄弟、出身成分、国籍にこだわらず、仲良くやろうじゃないか」みたいな主張だと思われます。

ヘイト叩きをしてる人達は。

 

で、ヘイト側の連中は主に国粋主義天皇至上主義、江戸末期から続いてる尊王攘夷みたいな流れでしょう。

 

が。

このヘイト軸を巡るやりとり。非難、攻撃、活動。根本的に狂ってるのは。

 

ヘイト側が中心に置きたがってる皇室自体、朝鮮出身という事実。

今上天皇自体も公の発言で「朝鮮にゆかりを感じてます」としてるので。

隠すことでもなければ噂でもなし。

 

ナチスが弾圧しながらユダヤ人教祖の教会べったり、とも似た。

朝鮮人出てけ」を叫んでる奴らの国粋主義、その国体自体が朝鮮人

いわば差別の自給自足、自作自演。が、役者は大根。狂言回し、狂ってる、頭回らずという。

 

大和朝廷は朝鮮から来た民族が始めた権力だけれど。

その前から元々日本にいたのが縄文人。ロシアからの流れ。朝鮮の内戦に敗れ、来日。

後から大和朝廷を形成し人種が弥生人

 

結果。

大抵の現代日本人は一対九から五対五の割で縄文、弥生が混ざってて。

「十割どっちか」という人は滅多にいないのでは。

 

・・・人形劇をたまたま見てたら、二体の人形。ボケとツッコミで典型的な縄文と弥生を体現してる形にしてました。弥生がずるがしこく、縄文がぬけ作、のような。

人形制作者がそこのところを良く知ってるのでしょう。性格のメリハリも。

簡単に説明すれば江戸の浮世絵風、切れ長の目で鼻が高く、肩幅せまし、体毛薄し、が弥生で、ごっつく髭ズラ、いわゆる原始人みたいなのが縄文。

この自分なんぞは7ー3で弥生強し、というところでしょうか。

神社で見ると。侵略側が伊勢神宮、土着系が出雲大社

だから。いくら拝んでも効果なし、あんなもの迷信、としてるのは弥生なのに大社系列にいっちゃったり、ばりばりお願い叶いまくり、は先祖と神様の流れに合ってる、からかも。先祖が渡来人に殺された、犯されまくりの家系なのに神宮参りじゃ神様もまいっちゃうし。

 

「相の子」ってのは差別用語だというんですけれど。ほぼ日本人九分九厘、縄文と弥生のあいの子ですので。「民族差別用語」に入れるのもおかしなもの。自分で自分を差別、はないでしょう。自社は「弊社」と言わないとまずいみたいなもんで。

 

ヘイトスピーチ対策はこの根本を叩けば、あっという間になくなる、やってる奴は完全に狂ってる、「朝鮮人は帰れ」・・とは「自分で自分を帰す運動」。取引先を弊社呼ばわり、みたいな。・・・違うか。

もし。ヘイト君が「弥生対縄文」、3-7であるなら。

頭はあっちで胸から下が日本。首は日本海にしとくか。

 

けれど。

かけがいのない皇族に向かって出てけとは。とんでもない国賊愛国者の風上にも置けない売国奴

 

民族派の概念は。

「古事紀日本書記」なんていう中国古典のパクリにして漢字が入ってきてから朝鮮民族大和朝廷がでっち上げた、新しすぎる「日本起源」でなく。

 

数万年前から日本にいた縄文と後から来た弥生の混血認識から出ないと。

どうしても気にくわないっていうなら。全国で発掘されてる石器時代縄文時代の遺跡を壊して回るか。タリバンイスラム国が歴史的遺構の破壊テロやりまくりみたいに。

 

うちのすぐ近所にも三万年前遺跡あるけれど。

 

源流意識ないなら。日本列島認めないなら。そいつこそ劣等民族。

差別排除されるべき。

 

・・・といった風に宗教、政治、民族考えると。どれもこれも矛盾とでっちあげだらけにみえてくるわけで。

 

イデオロギー憲法や、

なんたらでっち上げ体系は、一時期一地域にしか通用しないでっちあげ、思い付き。

 

現実が矛盾と理不尽を合わせて現出、なら。倒錯こそ道理?

 

赤進め、青止まれ。