seikox’s diary

掲示板 http://9205.teacup.com/seiko/bbs 島に売られ泳いで逃げてきた女の復讐戦。人権問題、性被害に関心ある方、参戦ください

たまたま多磨霊園

f:id:mhonoo:20180709181138j:plain

◆意外な展開◆

刑が執行された小菅は23区だから江古田とか堀之内で火葬されるのか、あるいは刑場敷地内やら死刑囚専用の施設があるのかと思ってたけれど。

 

なんと。

 

毎度お馴染み多磨霊園隣接火葬場で。

何が毎度お馴染みなのかというと。

 

うちの墓が多磨霊園にあるし、自分が多摩在住なので。なんとなんと、自分が死んだら当行政区内「市の死」は尊師と同じ所で焼香。

しょうこう、しょうこう、しょこしょこしょうこう、麻原彰晃というわけで。

こんな展開、夢にも思わなかった。

 

煙も匂いも出ない最新鋭の火葬場なんだけれど、多分、焼却炉というのか釜というのか、「焼き場」は数個しかないので。

尊師と自分が同じところで焼かれる可能性は十分。

 

宝くじはいくら買っても当たらないのに。こんな予想外のところで、トドのつまりで大当たりが出るとは。

 

骨は信者が狙ってるといいますが。死んだところや火葬された場所は聖地になるのか、ならないのか。

 

月一回ペース、多磨霊園に向かうと。

いつも誰かしらが拝んでる処あり。聞いてみると。

真如園の教祖が祀られてるという。

教祖って自分の所の霊園なり霊廟なりもってるのかと思ってたから。

墓売りが最大の収入源って教団も多いので。

 

尊師は一体どこに祀るのか、なしなのか知らないけれど。

 

もし多磨霊園にできちゃったら、オウムやらテロやら押し寄せ連発、常時警戒?

 

墓や骨で騒ぎを起こすのは新興宗教に限ったことではなく。

 

同じ多磨霊園内にある三島由紀夫氏のところはあまりにも荒らされるっていうんで。

遺族から案内外してくれという申し出。

 

(自分は掲載されてた時代のガイド持ってるので。たまたまですが。多摩地区多磨霊園ですが)。

 

あるいはホテル・ニュージャパン横井英樹さん。一切合財、徹頭徹尾ガイドにも案内板にも載せてないのに、墓に記銘もないのに。銃撃を受けた跡が。

生前、乗っ取り屋だったから。死んでからも。これぞ恨み骨髄。

 

◆アメフト日大とオウム◆

以前も内田監督と麻原尊師は同じパターン、嘘が完全にバレてるのに信者、後輩、生徒に責任なすりつけ、自己正当化を死ぬまで続けるタイプだから、

内田監督も捕まれば完全破綻して麻原状態になるのでは、と推測しましたが。

 

もう一つの共通点が。

学閥信仰、学歴自慢。

 

・・自分には一切責任なし、フットボール部にも関係ないとしても。日大関係者はまるで共犯者でもあるかのようなバツの悪さ。監督が決まるまで針の筵、というかいっそのこと廃部になれ、と思ってるのでは。

まして自分が教えてた、今も関わってる連中だと、さぞ他人ごとみたいに話してても「お前が直せ」「一蓮托生」としか世間からは見えない。

 

並べて。

「なぜ高学歴者、エリートなのにオウムへ」という言い回しも同じで。

報道機関に勤めてる、文化人、アナウンサー、記者自身が延々と学歴自慢で生きてきた、経歴天狗だったため、自分と同じ大学出身者が犯罪に走る、新興宗教につかる、のがバツ悪。

同じ程度の頭、同じ穴の貉が。世の中で最高レベルの筈が、最低最悪だったとなって、天狗の鼻をへし折られたので身の置き所が無くなり、照れ隠し、フェイントで「なぜ」という言い回しを使うわけでしょう。

金看板がサビちゃったわけだから。

 

昔も今も、現実には「偏差値が高い学校に行ってる人間はとても立派で聖人君子勢ぞろい」なんていう前提はないんですが。

例えば。

誰とは言わないけれど。某総理の爺さん、東大出のエリート。戦中はアジア人の強制連行やった張本人。だから今だに朝鮮から叩かれ続ける。「北が日本人を拉致監禁した」といっても戦中はもっと多い数、奴隷労働させてたわけだから。

某爺さんの指揮で。

そして終戦

戦犯だったところアメリカの傀儡政権作りを条件に釈放。総理になったら統一〇会旗振り役に。戦後は日本人学生を韓国人の奴隷にし、その家庭を破壊しまくり。どれだけ被害者が出たことか。オウムの幹部は死刑になったけれど、統〇教会は今も活動してるし、取り締まりもない。

 

更に「エリート犯罪」挙げれば。石井中将、京大医学部出身。戦中、人体実験の731部隊を率いてその系列からミドリ十字が出来、後輩の安部英氏、「薬害エイズ」で何人犠牲者出したことか。事件が露見しても一切反省なし。

 

・・・という事実からしても「いい大学」「輝かしい経歴」があっても、日本史上最悪最低極悪総理。最多犠牲者を出した薬害事件もそこ出身なわけだから。

 

後輩がオウムに入ろうが、善悪の区別がつかなかろうが当たり前。

テストの点数がいいと、記憶力抜群だと、人間性も立派、いい大学に行けば人品骨柄すべて完璧、なんて以前からなし。

福知山線も「日勤教育」で運転士を縛り上げ、最多犠牲者を出した鉄道事故だけれど、幹部は全員東大出だったらしいし。

原発事故の東電然り。

「優秀」どころか先輩後輩学閥縛りで価値観一辺倒、批判も反省もできず、自滅。

凶悪事態を引き起こす最大要因に。

「優秀」どころか「最悪最低」なわけで。

ノーベル賞やら権力獲得者やらも出るから浮かれるんだけれど。

「闇」がもれなくついてくる。自慢なんかすれば反感買ってるわけだし。

鼻高々ならへし折れるのも道理。

 

学歴学閥自慢一本やりで生きてきた連中は、「程度の低い、最底辺の人間が犯罪を起こす。そうあってほしい。受験戦争の勝利者は人格も完璧」の価値観しかないので。

これが破れると恥ずかしくてしょうがない。

信じ込んでた価値観が壊れ、やりきれない。

 

ために「なぜエリートがオウムに」という表現が出て来るわけで。

 

なんのことはない。オウム信者は尊師に洗脳された「キ〇ガイ」だが、報道機関で「なぜエリートが」なんぞとのたまわってる連中、学歴信仰に染まった精神異常者、というわけ。

事実が見れない、認識能力がない、点、新興宗教信者も学歴経歴信仰も大して変わらないでしょう。

 

だから真っ当な考え、コメントが必要なら。少なくともオウム幹部と同じ学校出た奴らはどかさないと。

 

日大は特にエリートではないだろうけれど。精神構造は麻原内田共通だし。

 

各学校、関係者、同窓統一感も似たようなもの。

 

◆終章◆

よその話ばかりしてお前はどうなんだ、ってツッコミが入るでしょうけれど。

 

野球部監督、成績上がらず、二部に落ちたくせに、飲酒運転で捕まった歴あり。

あるいは寄付金集めといて、デリバティブ取引失敗とやら。かなりの穴あけちゃった。

経済とか経営の専門家、先生がいくらでもいるのに。

 

自分はとっくに卒業した後の話だし。誰かに言われたわけでもないんだけれど。

顔から火が出る程恥ずかしかったから。

 

大関係者の心情や「なぜエリートがオウムに」も推測できるというお話でした。

 

毎度、前回との重複等あって長文失礼。